読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

私がグリーンスムージーを始めた3つの理由と、半年続けてて感じたこと

HANAです♪

グリーンスムージー野菜ジュース )生活を始めて はや半年。

美肌効果もさることながら、はじめてみてから分かったメリットもあったので書いていきます♪ママなのでママ目線です。

そもそも我が家がグリーンスムージー(野菜スムージー)を始めた理由

①3歳の息子に野菜を食べてほしい!!

育児あるあるですが、特に葉物(ほうれん草、小松菜)を拒否!

無理やり食べさせると、食事事態をボイコットする時もあり

栄養不足を心配する毎日でした。

 

②家族全員肌が弱いので美肌になりたい!!

私も敏感肌、旦那もかみそりにすぐ負けます。

すなわち遺伝なんですが、

息子は全身弱く、かきこわし、とびひになることしばしばです。

赤ちゃんの頃から皮膚科に通院しています。

 

③朝ごはんを時短したい!

私が朝が弱いのと、掃除が嫌いなので、

(目玉焼きなど)油ものを使わずに

簡単に栄養のある朝ごはんを作りたかった。

 

で、我が家のゆるい家族会議で何気なく旦那が提案してくれたのがグリーンスムージー」。提案理由はモデルタレントの「市川紗椰ちゃん」が”美肌オタク”で「グリーンスムージー」をしていると。

旦那いわく

この娘は"すもうオタク"でもあり、

すもう実況に参加したとき、コメントがオタクすぎて

傍にいる横綱がドン引きしてたレベル。

 

このエピソードで一気に信憑性UP!

B級アイドルが出す「なんとかレシピブック」とはレベルが違うはず!

ということで彼女のスムージー本を手にとるわけです。

f:id:mamabiyou:20160807033344j:plain

 で、導入はここまでで、

そこから半年経て感じたこと

実際スムージーを始めて良かった~!と思った実感

①本当に美肌になった

はじめて2週間で会社で

「あれ?肌白くなった?」「透明感がでた!」と言われました。

(心の中でガッツポーズしました)

わかりやすいのが手の甲。

おばあちゃんの手みたいにしわしわだったのが

潤って色白つるつるに。

②便秘が治った→ダイエットにもなった

20代からず~~と便秘症で薬と友だちだったんですが、

やはり野菜ジュース食物繊維力!!

1週間で私は宿便らしきものがでて体内浄化・デトックスできました!

これは本当に嬉しかった!

それ以来毎日快適です。

便秘がちの女性は多いと思うので、スムージーだけで

自然に排泄される習慣をつけれると思います。

そしてその結果、老廃物が体内にたまらないので新陳代謝が良くなり、

体のむくみも取れて見た目はすっきり!

むくみのせいだとしても確実に2キロは減ってます。

多少食べても太りにくい体になりました♪

 

③朝ごはん以外にも「3時のおやつ」にだせる

美肌用には「グリーンスムージー」ですが、

単純に"美味しい"を求めるなら果物のみの

「スムージー(果物100%ジュース)」もがんがん作ります。

これは子供はごくごく飲みます。「美味しい美味しい」言います。

おやつとしても満足度が高いみたいです。

市販の添加物いっぱいのジュースはたまにはいいですが、

やはり自然そのものの安全!

安心!栄養価の高い・ビタミン・ミネラルたっぷりジュースを、

すっと飲ませてあげれるのはママとして嬉しいです。

 

まとめ

女性として、ママとして「スムージー生活」は迷っているなら

早く始めたほうがいいです。

100利あって1害もなしです。

悩むべきとこはミキサーが高いくらいですね。、

 

ひとまず今や我が家では市川紗椰ちゃんは「神」です。

ユアタイムがんばれ!!!