産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

グリーンスムージーに入れちゃ駄目な4つのNG食材

グリーンスムージーに入れちゃ駄目な4つのNG食材

グリーンスムージー失敗しない方法

お盆休みですね~~!
みなさんはどこへ行かれますか??
私は子供だ電車マニアなので
高島屋で開催されるチャギントンイベントに行ってきま~~す♪

で、私はお盆中もグリーンスムージーで「酵素ダイエット」「美肌対策」を継続中。

子供もおやつ代わりにごくごくさせます。

 

今回はスムージーを続けて勉強していくうちにわかった

「効率良く酵素を体内に取り込む」ために使わない方がいい食材・やってはいけないことをご紹介!

①でんぷん質を多く含む野菜はNG

でんぷん質野菜…

根野菜(にんじん、かぼちゃ、ごぼう、れんこん)、トウモロコシ、オクラ、なすび、ブロッコリー、キャベツ、白菜

きれいな色のニンジンのスムージーは良く見ますし、繊維質もあるし、美味しそうですが、「グリーンスムージー」の目的”美腸・毒だし・美肌・酵素ダイエット”としては不向きみたいです。


理由は2点

・でんぷん質野菜は消化に時間がかかるから。

そもそも「グリーンスムージー」の目的は、栄養素をすみやかに吸収することなので、でんぷん質野菜は不向きです。

・フルーツと一緒に摂取することで腸内にガスを発生させてしまう。

 さらにさらに、柑橘系(グレープフルーツ、オレンジ、ミカン)のフルーツに含まれている酸味は体内の酵素であるプチアリンの働きを抑えて、特にガスを発生させやすいです大事な酵素が減ってしまうので要注意です。
 

私は特に便秘がちでそれでなくてもお腹ぽっこり。

ガスなんか溜めたらパンパンです。こわい!!
でんぷんを多く含む野菜は絶対に避けましょう!

 

②タンパク質類もNG!

たんぱく質…豆乳、牛乳、ヨーグルト

(植物性のものも動物性のものも 含まれます。)

これついつい美味しくなるのでスムージーに入れたくなるのですが、

タンパク質はグリーンスムージーの栄養分や酵素の吸収を妨げてしまいます。 

 

 

③砂糖もNG

グリーンスムージー自然の栄養素を摂取することを目的としています。 

なので、精製された調味料を入れることはNG!

自然の甘味を堪能しましょう!

 ※水の代わりに果汁100%ジュースは?

野菜の味を抑えたいとき、味に変化をつけたい時は水の変わりに利用してもOK.。

ただデトックス効果を求めているなら水の方が効率的です。

 

④同じ野菜ばかりの摂取もNG

青野菜にはほとんどにアルカイドという有機化合物が含まれています。同じ野菜を摂取し続けて同種のアルカイドが体内に蓄積していくのは、体によくありません。

何事もやりすぎ、とりすぎはダメですね。

毎日、少しずつ異なる野菜を使って グリーンスムージーを作りましょう♪

まとめ

いかがでしたか?

あくまで目的が「グリーンスムージー」”美腸・毒だし・美肌・酵素ダイエット”であるなら、ということですよ。

朝はルールどおりの「グリーンスムージー」を摂取し、他では気にせず、単純に自分好みのスムージーを楽しんでいいと思います♪

・ニンジンなどそれぞれの野菜の栄養を採りたい

食物繊維を採りたい

・子供のおやつにヨーグルトスムージーを飲みたい

ですもんね♪

 

参考資料

「美腸毒だしスムージー」を作るなら

朝の一杯で美肌も代謝もダイエットも! モデル市川紗椰の毒だし「美腸」スムージー [ 市川紗椰 ]

価格:1,296円
(2016/8/12 02:01時点)
感想(1件)

市川紗椰ちゃんが本でおすすめしてたのがきっかけで購入した最強ミキサー。
  酵素をより体内に効率的に取り込める【Vitamix (バイタミックス)】
楽天ならポイントでお得
↓↓↓↓↓

\MAX43倍★お買い物マラソン期間中/送料無料 特典付き!バイタミックス グリーンスムージー ミキサーあす楽16時迄 日本正規品7年保証 ポイント10倍 vitamix vita-mix tnc5200 本体いとうゆき 10P06Aug16

価格:89,640円
(2016/8/8 10:41時点)
感想(1527件)



こちらは期間限定で2万円相当の「ドライコンテナ」もついくるお店。
(料理好きならこちらで買うほうがお得。)
↓↓↓↓↓

 


新しくなったSIXPAD SIXPAD2