産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

「東京タラレバ娘」を見て旦那がつぶやいたこと

東京タラレバ娘」見てますか~?

私は原作の大ファンなので暇があれば漫画喫茶に行って、「ぶふ!」と声をだして笑ってます(笑) 東村あきこさんの漫画は読みまくってたのでこの原作もドラマ化も楽しみしてました♪

f:id:mamabiyou:20170208105227j:plain

東京タラレバ娘」キャスト

東京タラレバ娘」は「あの時こうしていれば」「あの時こうしていたら」とタラレバばっかり言っていたら、気づけば33歳になっていた!アラサー3人女性を主人公に未婚女性の心の傷をえぐっていく辛辣なセリフと、残酷な(?)ストーリーで読者を煽っていくスタイルの漫画です。 東京オリンピックまであと何年ある?
一体いつ結婚すれば良かったのか?
若いときには気付かないが、アラサーになると唐突に訪れる虚無感と焦りを非常に上手く描いています。

f:id:mamabiyou:20170208105236j:plain

キャストはこちら…

賛否両論ありますが、もう3話めとなるとしっくりきてますね。


●鎌田倫子・・・吉高由里子
ネットドラマなどの脚本を手掛けるフリーの脚本家。独身。

●山川香・・・榮倉奈々
表参道でネイルサロンを経営している。独身。実家暮らし。

●鳥居小雪・・・大島優子
倫子たちのたまり場になっている居酒屋の看板娘。独身。

●早坂哲朗・・・鈴木亮平
ヒョロっとした、メガネ。草食系っぽい感じのテレビ制作会社プロデューサー。
10年前、倫子に片想いしていて告白したが振られてしまう。

●鍵谷春樹(KEY)・・・坂口健太郎
今、注目の若手モデル。倫子たちに容赦ない言葉を投げつける。

 

女子の楽しみを奪わないであげて

旦那も「東京タラレバ娘」はまっていて、ドラマ見ながらけっこう声だして笑ってます。でもモデルの「KEY」君の発言には一言いいたいみたいです。

f:id:mamabiyou:20170208105900p:plain


「さっきから聞いてりゃ女子でもねえのに女子会だの 現れてもねえのにいい男と結婚だの…」


「あんたらのソレは女子会じゃなくて ただの・・・ 行き遅れ女の井戸端会議 だろ」


とグサグサワードを聞いた旦那が悲しそうにとつぶやいてました。

 

「女子の楽しみを奪わないであげて…」

 

そう!そうですよ!

女子会は大事なんです~~!

 

ファッションまとめ

東京タラレバ娘」の楽しみのもうひとつはファッション! 特に吉高由里子さん演じる「倫子さん」のふり幅! きれいめからカジュアルまで着こなしていて女性の可能性を感じさせてくれます。

f:id:mamabiyou:20170208105337p:plain

f:id:mamabiyou:20170208105403p:plain

f:id:mamabiyou:20170208105411j:plain

 

まとめ

いかがでしたか?
東京タラレバ娘」今日はちょうど水曜!!

放映が楽しみ~♪

 
【fifth】プチプラ!トレンドファッションEC

 

関連記事

・女優”新垣結衣さん”の美肌の秘訣5箇条

・2児のママ・モデル「星玲奈」さんのがリファクリア使ってる~~!


新しくなったSIXPAD SIXPAD2