産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

グリーンスムージーの効果的な飲み方~飲む量・タイミングは?保存方法について~

グリーンムージーをより効果的に飲む方法

グリーンスムージーをより効果的に飲む方法

いわゆるグリーンスムージ(「毒出し」美腸スムージー)ーをはじめるにあたって

よくある質問に答えていきます。

 

1.一日に飲む量はどれくらい?

自分に合う量でOK!

まずは毎日続けることが大事。

無理して飽きたり、しんどくなったりして

続かないほうが美腸が遠のいていきます。

私はコップ1杯(200ml)を毎朝飲んでいたら1ヶ月でめきめき色白になりましたよ。

師匠の紗椰さんはいわく、厳密にいうと結構多めがいいみたい。

毎朝1L作って飲むと、最も「美腸スムージー」の効果がでやすい気がします。野菜に含まれるビタミン・ミネラルや酵素をスムージーでたっぷり採ることができるので、胃腸がよく動き、便秘もなくなり、肌に透明感がでるのを実感できます。

市川沙耶「毒だし美腸スムージー」

とおっしゃっておりますので早く効果を出したい方はコップ4~5杯分!

お試しあれ。

 

2.ごはんと一緒に飲んでもいい?

単品で飲みましょう!特に朝!

飲むタイミングでベストなのは、胃に何も入っていない朝
グリーンスムージーの栄養分がしっかりと体に行き渡るため、朝食代わりに飲むのがベストです。私も楽チンなので朝ごはん代わりに飲んでいます。

「美腸スムージー」の理想的な飲み方は、朝作り、午前中はそれだけ飲むこと。栄養価が高く、消化の早いスムージーを飲むことで、栄養の吸収を高めるのが目的なので、パンや卵など消化に時間のかかるものと一緒に採ると意味がなくなってしまいます。

ずぼらママ目線ではグリーンスムージーの朝ごはん生活はありがたいです。

・野菜もフルーツも適当に切って回すだけ→作業的にも楽

・スムージーというだけで意識高い系の朝ごはんに見える→ママメンタルも保てる

なんだかたいそう楽になりましたのでママにはお勧めです。

(子供にはパンも添えてます)

 

3.野菜とフルーツのバランスは?

目指すは 野菜 6:フルーツ 4 

この割合が1番効率的に効果を得られます。

野菜の量が多いことに驚くかもしれませんが、飲んでみると意外と味に苦味やクセはありません。はじめは自分好みにフルーツを増やしたり、慣れてきたら野菜を増やしたりとアレンジを加えてみてください。

これ私はできてないです。。。

初め真面目にこの配合で進めてたんですが、とはいえ

やっぱりフルーツ多いスムージーの美味しさを知ると、野菜は減りますね。

なので我が家の配合は逆ですね。

それでも美肌は維持してるので、あくまで目標値としてイメージしてください。

4.保存できる?

作りたてが一番栄養価も高いので、なるべく早く飲みましょう。

ビタミン類の中には、空気に触れると壊れてしまうものもあるので、なるべく早く飲みきるようにしましょう。外出先で飲む場合は密閉できる保存容器につめ、出先の冷蔵庫に入れて保存を。

※時間がたってもビタミンは壊れますが、その他繊維や一定の栄養素はとれます。

我が家は朝のみなので持ち歩きません。

確かに作りたてが一番美味しいです。

3分もすると水分と実がどんどん分離もするし、グリーンも濁ってきます。

劣化しないうちに飲むのが一番ですね。

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

より効果的な飲み方をして、美肌、便秘解消、デトックス酵素ダイエットを効果実感してください♪

ほかに気になる質問があれば追加していきま~す。

 

参考資料

朝の一杯で美肌も代謝もダイエットも! モデル市川紗椰の毒だし「美腸」スムージー [ 市川紗椰 ]

価格:1,296円
(2016/8/12 02:01時点)
感想(1件)

市川紗椰ちゃんが本でおすすめしてたのがきっかけで購入した最強ミキサー。

  【Vitamix (バイタミックス)】

\MAX43倍★お買い物マラソン期間中/送料無料 特典付き!バイタミックス グリーンスムージー ミキサーあす楽16時迄 日本正規品7年保証 ポイント10倍 vitamix vita-mix tnc5200 本体いとうゆき 10P06Aug16

価格:89,640円
(2016/8/8 10:41時点)
感想(1527件)

 


新しくなったSIXPAD SIXPAD2