産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

【Vitamix(バイタミックス】を買うべき人、買わなくていい人

【Vitamix(バイタミックス】を買うべき人、買わなくていい人は?購入を考えている日人はまずチェック。

こんにちわHANAです♪
そもそも我が家がミキサーを買った理由は

・子供が野菜を食べない
・家族全員肌が弱い(美肌になりたい)
・朝ごはんを時短に

→で、朝ごはんにグリーンスムージーを!!!!から始まりました。
結果、1か月で家族の肌に透明感がでてきてはじめたことは大正解でした♪

mamabeauty.hatenablog.comもちろん我が家も初めから8万円のミキサーを買うほどの器量はないので、 デザインと安さで8,000円ミキサーを買ってしばらくグリーンスムージーをるんるん楽しんでいましたんですよ。

ですが、1ヶ月半してそのミキサーが壊れ、スムージーを飲めないストレスに陥ったのが大きな転換期でした。

皆さん…本気でスムージーを始めたいなら2万以上は出しましょう。

安物ミキサーはそれなりの馬力なので、毎日の激しい動きにはもちません。

壊れてしばらく使えないと、グリーンスムージーの美肌効果などが元に戻ります。

 

で、私も(そのストレスの反動もあり)えい!っと最強に頑丈な8万ミキサー【Vitamix(バイタミックス】を購入したのです。

f:id:mamabiyou:20160809104830j:plain


しばらく使ってみて音が気になったのもあり、
各家庭の懐事情、住居環境で合わない人もいるだろうな~
と思いまとめてみました。

買わない方がいい人

・スムージーを初めてはじめる人
今からはじめる人はまず10,000円以上の(口コミを見て)頑丈なものを、と思います。
最初からアレコレ作らないと思うので、慣れてきて、「楽し~~」となったら。なんでも砕き、料理にも応用できる【Vitamix(バイタミックス】の2台もち
をおすすめします。

・音が響くマンションに住んでる人

我が家は古マンションの2階で1階がオフィスなので早朝や夜は回しても大丈夫なんですが、もし1階に子供のいる家族が住んでたら、【Vitamix(バイタミックス】回しにくい…と思うほどの音です。

・1人暮らしの人

【Vitamix(バイタミックス】は大容量です。
1人分を作るにはでかすぎます。

買った方が良い人

・質の良い酵素スムージー、料理(スープ)を楽しみたい
30,000円出せばそこそこの有能ミキサーはあるし、美味しいスムージーは作れます。
ただアボガドの種を砕いてしまう馬力は【Vitamix(バイタミックス】にしか出せません。(「砕かねえよ…」と思うでしょうが)リンゴの種も砕けたときの感動!!!
普段は捨ててしまう果物・野菜の実以外の栄養を摂取できるのはバイタミックスの特権ですよ。


・3人以上のご家族の方

もともと600mlの安いミキサーを使っていたのですが、
3人暮らしには足りなかったです。
もちろん600ml以上のもありますが、
ちょっと容量オーバーすると動かない…壊れる可能性が高いです。
あとはおじいちゃ、おばあちゃん、友人、子供たちが来たときに
スムージーをご賞味いただきたくても
2回まわさないといけません。
【Vitamix(バイタミックス】ははるかに超えて2L!! お客様がきても一気に6人以上分は作れます。


・電化製品苦手な人

これはうちの旦那です。 苦手なあまり、変な使い方して壊すことしばしばです。
でも【Vitamix(バイタミックス】は頑丈&使い方シンプルで向こう10年は大丈夫だろうとふんでます。


・掃除嫌いな人

これ私。ママ的にはひとつでも仕事を減らしたい!!
【Vitamix(バイタミックス】はシンプルなつくりなので掃除・お手入れ簡単!
洗う時もは部品の取り外しせずに洗剤入れてまわすだけできれいになります♪

mamabeauty.hatenablog.com
↓↓↓↓↓↓
こういうのとも比較しましたが「なんとかブレンダー」

f:id:mamabiyou:20160809104213j:plain


 「どこまで洗わなあかんねん」

「どう洗うねん」

「すみずみまで洗える気がしね~~」

と思い断念しました。
子供もいるし衛生面的にも気になります。


まとめ

いかがでしたか?

我が家はいろいろ経てvitamix(バイタミックス)に落ち着きましたが、

皆さんのお財布事情、住居環境でミキサーを選んでください♪

参考資料

朝の一杯で美肌も代謝もダイエットも! モデル市川紗椰の毒だし「美腸」スムージー [ 市川紗椰 ]

価格:1,296円
(2016/8/12 02:01時点)
感想(1件)

市川紗椰ちゃんが本でおすすめしてたのがきっかけで購入した最強ミキサー。
  【Vitamix (バイタミックス)】 ↓↓↓↓↓

\MAX43倍★お買い物マラソン期間中/送料無料 特典付き!バイタミックス グリーンスムージー ミキサーあす楽16時迄 日本正規品7年保証 ポイント10倍 vitamix vita-mix tnc5200 本体いとうゆき 10P06Aug16

価格:89,640円
(2016/8/8 10:41時点)
感想(1527件)



こちらは期間限定で2万円相当の「ドライコンテナ」もついくるお店。
(料理好きならこちらで買うほうがお得。)
↓↓↓↓↓

 


新しくなったSIXPAD SIXPAD2