産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

【SIXPAD(シックスパッド)】って産後太り・便秘にも効果あるって本当!?


新しいシックスパッドSIXPAD2

f:id:mamabiyou:20161229111154j:plain

ママのみなさん、赤ちゃん生んでから、お腹のぽっこりってなおりましたか?
私は出産してから、3年以上たっているのに…全くお腹がへこみません。
「出産後1年したら自然に体もとに戻るだろうなあ~」なんて、ゆるーく構えていましたが、気づくとこんなお腹に…(上記の写真は私ではありませんが。これに近い!?)

 

そんな折、女性でも使いやすいといわれてる簡単ダイエット器具?EMS シックスパッド(SIXPAD)がいいと聞いたので今回は、そのシックスパッド(SIXPAD)を調べてみました!

気になる点① つけるだけでお腹痩せができる!?

気になる点② お腹が動くから「便秘にも効果ある」らしい…

う~む本当ですかね~~!?このあたりを徹底調査!

⇂⇂⇂⇂⇂

1.産後 落ちない体重の理由は?

産後は骨盤がゆがむ!

出産後、1年したら体もとに戻るだろう!と思っていましたが完全には戻りませんよね。雑誌のママモデルのようなタイトな服を着たらお腹ぽっこりが目立って悲しくなることもしばしば…。産後痩せにくくなる原因は主に以下みたいです。

①産後の骨盤のゆがみ
②産後の基礎代謝の低下
③加齢&育児疲れに伴うむくみ
④食生活の乱れ

 

子育て中ママは運動する時間なんてない!

①②は仕方ないとして③④はなんとかしよう、とは思うものの、子供を毎日相手にしているとどうしても寝る時間もバラバラ…食事もよく噛んで食べれない…生活が不規則になりますよね~~。

もちろん運動する時間なんて無い!

あったら寝る!

というのが子育てママの心の叫びですよね~。

でもお腹ぽっこりはなんとかしたい、「簡単ダイエット」「ながらダイエット」で探していて行きついたところが、いわゆる「腹筋ベルト」。運動しなくても外部電気刺激(こわい)により寝転がっててもお腹に筋肉が育つ?というもの。その中でも女性に人気のあるのがスタイリッシュな「シックスパッド(SIXPAD)」というものらしいのです。

 

2.EMS シックスパッド(SIXPAD) とは

あのイケメン★サッカー選手のクリスティーナロナウドがCMで宣伝しているやつですね。あの肉体美!!
最近、新モデル?新しくなったシックスパッド(SIXPAD)が発売されて、またCMでもよく見かけますよね!
新しくなったシックスパッド詳細はこちら→SIXPAD2

 

f:id:mamabiyou:20160826102509j:plain

f:id:mamabiyou:20161229112420j:plain

「SIXPAD(シックスパッド)」は世界最高峰の研究から導き出されたEMS理論、MTGの独自技術、世界No.1フットボーラーであるクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論から誕生した、革命的トレーニング・ギア。気になる部位を鍛え、引き締まったボディへと導きます。薄型軽量設計・コードレスなので、服の上から目立たず、いつでもどこでもトレーニングが行えます。

f:id:mamabiyou:20160830110933j:plain

f:id:mamabiyou:20160830110941j:plain

 2種類あって、お腹痩せには6つの羽のようなものがついてる【アブズフィット】、腕や脚などの部分痩せには【ボディフィット】を使うみたいです。

デザインはスタイリッシュですよね。ロナウドがつけてても「ださっ」っとならないシュッとしたデザインも特徴。

商品名 シックスパッド アブスフィット(お腹用) シックスパッド ボディフィット(腕・脚用)
重量 約84g
(コイン含む)※コンニャク1枚くらいの感じです
約49g
(コイン含む)
サイズ 約173mm×198mm 約112 mm×244 mm
値段 価格 23,800円 (税抜) 価格 17,800円 (税抜)
電池の種類 コイン形リチウム電池CR2032
材質 本体表:リコーンゴム 本体裏:PET 電極部:導電性銀・カーボンインク 電池カバー:ABS 台紙:PET、PP、紙 クリアケース:PVC オープナー:POM
サポートベルト:<表側>ナイロン 86%、ポリウレタン14%<裏側>ポリエステル100% <パイピング>ポリエステル 80%、ポリウレタン20%
付属品 取扱説明書、ジェルシート、お試し電池(CR2032)、台紙、クリアケース、オ ー プ ナ ー 、サ ポ ート ベ ル
製造元 株式会社MTG(日本) 原産国:中国

3.【SIXPAD(シックスパッド)】が女性人気の理由

1.薄くて軽い、コンパクトだから

薄っ!軽っ!「こんにゃく板」くらいの重さですね。これがピクピク動くとは…

バックにもすっぽり入るから女性が持ち運ぶにも不便ではありません。デザインもスタイリッシュ。

f:id:mamabiyou:20161228120902j:plain

 

f:id:mamabiyou:20161228120944j:plain重さ約84g(コイン型電池含む)とは、ママにわかりやすくいうとこんにゃく板1枚くらいの重さでしょうか?(笑)持ち運び用のパックもついているので、鞄の中に忍び込ませても重さは感じないでしょう。

 

2.コードレスなので ”~しながら” 使えるから

【SIXPAD(シックスパッド)】は薄い、軽い、コードレスなので通勤中、仕事中、買い物中、家事の間、旅行中にも気軽に使えるから、仕事や家事・育児に忙しい女性に支持されてるみたいです。

f:id:mamabiyou:20161228121247j:plain

 

3.痛くないから

f:id:mamabiyou:20161229112218j:plain

気になりますよね、続けるためには痛いのはいやですよね。口コミ見ると意外と女性も抵抗なく使っててやはり「痛み」は気にならないようです。

 

※追記 

私も体験してみました!
女性目線・感覚で【SIXPAD(シックスパッド)】のレベルごとの電気刺激を体感!!!

f:id:mamabiyou:20160831101100j:plain

【SIXPAD(シックスパッド)】はレベル1~15まであります。

 

レベル1~3…ぴくぴく「ほぼ気にならない刺激」
あれ?まったく大丈夫~~!ぴくっぴくっというかんじ。お腹が少し震える感じ。 この調子でどんどんあげていきます!
レベル4~5…ビクビク「気にならない刺激」
5まで余裕ですね。
レベル6~8…ビクビク
インナーマッスルに効いてる!という刺激」 →終わると腹筋を数回やった後の感じのお腹の重さを感じます
レベル9・10…ブルブル
インナーマッスルをだいぶ鍛えてるな~という刺激」
→翌日少しだけ筋肉痛に
レベル11…ビリビリ「ちょい痛い…」

12以降はちょっと慣れてからにしようと思いました。

すみませんびびりで。 。

 

まとめると「刺激はレベルによる」のですが、びびってた私でもレベル5までは「お腹動いてるな」ぐらいのものです。「痛み」ではないです。細かい設定があるので、女性でも自分に合ったレベルで続けやすいのですね。

【SIXPAD(シックスパッド)】は痛い?!使用感詳細はこちら>>>

 

 

4.【SIXPAD(シックスパッド)】良い口コミ・悪い口コミ

実際購入、使用した年代別女性の口コミをまとめました。良い評判、悪い評判を参考にしてみてください。

良い口コミ

【20代・女性】 ★★★★☆
エスト-4センチ!
一月後にビキニは着れるのだろうか!?
1,2日間くらい使用しない事もありましたが、ほぼ毎日使用していました。
お腹周りは初日から比べると-4センチ!
歳なので、背中のお肉は落ちないのですが、お腹周りはかなりスッキリしてきました(^o^)/やたー
【20代・女性】 ★★★★★
エスト-2センチ
夫へのプレゼントで買いました。ですが私も使ってます(笑)ジェルパッドが消耗品なのは家計的にいたいですがたった2週間で夫はウエスト-4センチ、私は-2センチ減りました。高いお買い物でしたが商品的には素晴らしいものだと思います。
【30代・女性】 ★★★★☆
格好いい!
    悩んだ末にコードレスで超薄型のこちらを購入。
    届いて2日目なので、効き目はまだ分かりません。
    でも、脂肪が少ない部分にはすぐ効きそう。
    脱着が手軽で、保管もしやすい。
    あと、着けていると姿勢が良くなります(笑)
    最高レベルの負荷で毎日1セット使って、1~2週間で電池切れになるかな?
【30代・女性】 ★★★★★
ボタンを押すだけってところで楽です。
    ダイエット用に購入しました。
    お腹の肉がプルンプルンしているので何とかしたいけど…腹筋は続かないし…と思ってました。
    今毎日利用していますが、奥の方に効いている感じはします。
    とにかく毎日続けられることが大事だと思うので、その点に関しては貼ってボタンを押すだけってところで楽です。
    続けていきます!
【30代・女性】 ★★★★★
産後太りに!
    産後太りを解消したく注文しました!ワンダー◯◯とすごく悩みましたが、やっぱりつけるだけの手軽さに惹かれました。強さも調整できるので良いですね^_^まだ、数回しか使用してないので見た目の変化こそありませんが…。
    これからどんどん使っていきたいです!

 

【40代・女性】 ★★★★☆
便秘改善で 購入。
トレーニングの為ではなく 便秘改善で 購入。^^ やっぱ、思った通りお腹に貼ってレベル5の 5分で 出る出る・・・・もう効果抜群でした。ただ、お値段がお高いので星は4つにさせていただきます。

悪い口コミ

【30代・女性】 ★★★☆☆
思ったよりパワーがない。

    15段階の15強にしてますが、腹にはまったく効きませんので
    足に使ってます。
    足でちょうど良いかなあ。まだ弱いかな。。
    高い商品だからもっとグーッと来るかと思ったけど、
    安い類似商品でも良かったんじゃないか、と感じてます。
    私の体がぷよぷよだから効きが弱い、というEMSの理屈は知ってます。
    腹用だけど、太もも内側にベルト巻いてピッタリじゃないか?と思ったのは正解。
    まずもうちょっと筋肉つけて続けてみます。
【40代・女性】 ★★☆☆☆

ぽっちゃり体型には変化無し
~15段階の強さがあり、徐々に上げていって現在15で毎日使用しています。
167cm70kg初期肥満体型、下腹部にもたっぷり皮下脂肪が付いており、少しでも締まればと思い購入したわけですが、残念ながら変化無しです。
もしかしたらたっぷりの皮下脂肪の下に隠れてわかりずらいのか?!
筋肉痛も初めて15段階まで行った時に少しあっただけで、以後一切無いです。
ちょっとした腹筋運動の代わりににもなりません、効果で比べたら足元にも及ばない。
もったいないし、長期継続で少しは変化あるかもと言う期待を込めて半年は毎日続けるつもりですが、消耗品のジェルシートは高すぎるし、ぽっちゃり体型以上の友達に聞かれたら、薦めません。

良い口コミまとめ
・ウエストが本当に細くなった!
・コードレスが便利!
・便秘改善にもなった
気になる悪い口コミまとめ
・高い
・粘着ジェルシートの交換コスパが出費
・ジェルシートの粘着力が思ったより弱い(予備がほしい)
・もともと太りすぎていると効きにくい

 

女性が購入していても旦那や彼氏にプレゼントという方も多かったです!あとは息子にねだられて…家族みんなで使ってます”という方も。あと私も慢性的に悩まされている…「便秘が改善された」という口コミもありました!(個人差はあるかもですが)本当だったのか…お腹を内側からびくびくさせると腸内も刺激されるんですね~!便秘改善目的だけでシックスパッドを購入する人はいないでしょうが(笑)こういう2次効果があるのは嬉しいですね。

 

5.芸能人もお腹痩せ・脚痩せに使用

菜々緒さん

ドラマ「好きな人がいること」出演中に菜々緒さんがインスタグラムで美しい腹筋、くびれと【SIXPAD(シックスパッド)】 を紹介してました。しかも三浦翔平君付で。

f:id:mamabiyou:20160826101948j:plain

 

f:id:mamabiyou:20160828001950j:plain

菜々緒さんのインスタグラム>>>

にこるん

にこるんもSIXPADで足痩せ?してました~ ツイッターできれいな足を披露♪

f:id:mamabiyou:20161018102101j:plain

にこるんツイッター>>>

女優さん、タレントさんは芸能人の皆さまは「痩せ」や「くびれ作り」目的ですよね。ただ、【SIXPAD(シックスパッド)】=「痩せる」というよりかは、【SIXPAD(シックスパッド)】を使うことで内側から基礎筋力がつくことにより、痩せやすい体質を作っている、というのが目的のようです。

6.【SIXPAD(シックスパッド)】を有名アスリートも愛用

アスリートの皆さんはトレーニングとして使用してますね。

・ 登山家三浦雄一郎

・サッカー選手槙野智章

・美腸トレーナー「佐藤麻友」

・ヨガインストラクター「Juri Edwards」

有名人の【SIXPAD(シックスパッド)】活用術も面白いですよ♪

f:id:mamabiyou:20161228122334p:plain

 

7.気になるランニングコストは?

【SIXPAD(シックスパッド)】は消耗品のジェルシートを使います。 なので使い続けるには定期的に出費があるEMS商品です。

その他ランニングコストがかからないEMSもチェック!>>>


※シックスパッドを購入すると、自動的に定期便を組むことになり、割引が適用されますが…これはなんとなく不安になりますよね。「いや定期購入するかは、自分で決めるわ」と思いますよね。解決策としては、注文時に備考欄へ「定期購入キャンセルお願いします。」と書けばあっさりキャンセルしてくれるみたいですのでご安心を。

 

で、ランニングコストですね。次回から自分でジェルシートを購入する場合、
ジェルシート6枚セット=3,284円(税込)

がかかるわけです。ただジェルシートの消耗具合は個人差によりますよね。

説明書(公式)には”ジェルシートは30回で交換” と書いてあります。

でもいろんな口コミを見ると実際は40~50回は使えるみたいです。 なので
1日1回使用でジェルシートは約1ヶ月半もつということですね。
さらにこちらを意識すると粘着力の耐久性が良くなり2ヶ月もつみたいなので試してみましょう!

⇂⇂⇂⇂⇂

・使う前にお腹を清潔にする!
・交換するときにしっかりジェルシート添付部分を拭く
(しかも捨てる前のジェルシートをポンポンあてるときれいになるみたいです)

8.【SIXPAD(シックスパッド)】はお得に購入できる?

【SIXPAD(シックスパッド)】購入場所は結構ありました!

●LOFTや東急ハンズ
●スポーツ量販店
●百貨店
●スポーツジム
フィットネスクラブ GOLD GYM
スポーツクラブNAS
エステサロン
●通販・オンラインショッピング
MTGオ フィシャルサイト
MTG 楽天市場店
MTG Yahoo!ショッピング

ただ、基本的には定価販売しかしてない商品ですが、オフィシャルサイトでは今、最大10%割引やってるみたいです。割引はいつまでやってるんでしょうね~。買うならこのタイミングかもです。(2016年12月現在)

f:id:mamabiyou:20161228121710j:plain
【SIXPAD(シックスパッド)】セット割引>>>

 

模造品にご注意!

模造品が多数出回っているみたいです。MTGのSIXPAD(シックスパッド)は「日本ホームヘルス機器協会」に加盟しており、EMSの安全基準も徹底しているので安心です。安価でも模造品は質が悪いので気を付けてくださいませ。オフィシャルサイトかどうか確かめて購入してくださいね。

f:id:mamabiyou:20161228122641j:plain

偽SIXPADは「痛くて使い物にならなかった…」ついに逮捕者がでた (2017.2)>>

 【SIXPAD(シックスパッド)】正規販売店はこちら>>>

 

9.まとめ

最近どんどん有名人がSIXPAD(シックスパッド)使いはじめてるなあ…

やっぱり楽だからかな(笑)アスリートの皆さんはトレーニングの補強として使用してますね。いろんな目的で使えるのが人気の理由かな?

 

個人差はあるかと思いますが、女性の口コミで実際1ヶ月でウエスト-4センチした強者がいるところをみると、忙しいママでも「1ヶ月シックスパッドを使い続けると効果がでる」のは確実かと。あとは短期的なのか、長期的なのかで目的を作りシックスパッドを活用するといいかもと思いました。

 

①短期的な「体型づくり(くびれ等)」

1ヶ月~2ヶ月使い続けてお腹たるみ解消・ウエストを作る

 

②長期的な「痩せ体質づくり」

期間を定めずSIXPADを毎日使い続けることで、内側の筋力の基礎代謝をあげることで「痩せ体質を作る」菜々緒さんなどのタレントさんの活用法)

 

※2次効果的に「便秘解消」も

(個人差はあると思いますが)便秘症の方は、「痩せ」と「便秘」の改善を目的に活用できそうです。

 

とにかく、時間がないママにはぴったりのアイテムかも。家事・育児しながらやっちゃえるし。 パパに内緒で買おうかな~?ママ友にも内緒で…

【SIXPAD(シックスパッド)】動画が見れる詳細ページはこちら>>>

 


SIXPAD2

アブスフィット(お腹用) 価格 23,800円 (税抜)

ボディフィット(腕足用) 価格 17,800円 (税抜)

 

関連記事はこち

・【SIXPAD(シックスパッド)】のジェルシートを長持ちさせる裏技

・女性のダイエットに最適なのはどれ?人気のEMSを徹底比較!

びびってたけど痛くなかった。【SIXPAD(シックスパッド)】

 

 


新しくなったSIXPAD SIXPAD2