読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

3D音波洗顔ブラシ【ReFa CLEAR(リファクリア)】を敏感肌ママが使ってみました

みなさんの肌は何肌ですか?
私はがっつり敏感肌です。合わないものだと顔が赤くなったり、腫れだします。。。。若い時から化粧品難民でした。今の寒い時期なんかは「乾燥」とあいまってちょっとしたこすり刺激でもヒリヒリします。


アラフォーになるにつれ特に毛穴が開き、そこに詰まる黒ずみ(いちご鼻)も目立つように。「肌に負担のない毛穴ケアしたい~」いろいろ探していたら、「敏感肌目線で作った洗顔ブラシ」があるとのこと。「ブラシ」という言葉が怖い敏感肌からすれば半信半疑ですが、いろいろ調べてみました。

 

1.3D音波洗顔ブラシ【ReFa CLEAR(リファクリア)】とは

f:id:mamabiyou:20160921103453j:plain

【ReFa CLEAR(リファクリア)】
世界初※の3Dソニックイオンテクノロジーを搭載し、肌にやさしくすべらせるだけで、今まで落としきれなかった汚れまでしっかりオフ。デリケートな肌に負担をかけることなく、肌表面や毛穴に溜まった汚れを浮き上がらせます。
※ 2016年8月 JACTA研究部調べ

価格 ¥24,800(税別)   

材質
[本体]ABS樹脂、ゴム、ステンレス
[充電台]ABS樹脂、ウレタンフォーム
[ブラシヘッド]PBT(ブラシ毛)、ABS樹脂


重量
[本体]約130g
[充電台]約110g


付属品
ブラシヘッド、充電台、アダプター、取り扱い説明書、使い方ガイド、ギャランティーカード、保証書


サイズ
[本体]約190×68×42mm
[充電台]約190×68×42mm

 

●充電について…6時間充電で1週間使用可能(1回使用時はオートオフで1分間)

●重さ感覚…Iphone6と同じ130g ! 軽い!

 

2.リファクリアの特徴

1.肌の形状・毛穴を計算し尽くした3Dソニックモーション

f:id:mamabiyou:20160921103506j:plain

毛穴の大きさ0.2mmのミクロにアプローチする縦横の細かい動き!これが毛穴を広げず奥の汚れまでかきだしてくれるんですって!これが世界一肌にやさしいリファクリアの動きみたいです。

2.毛穴に蓄積した汚れをイオンの力で浮き上がらせる

f:id:mamabiyou:20160921113645j:plain

知ってましたか??
肌に汚れがひっついて離れないのはメイク汚れはマイナス汚れ、肌はプラスなのでひっついてしまうのが原因!それを、 このリファクリアがイオンを発生させて、

肌をいったんマイナスにさせて汚れを引きはがしてくれるそう!わかりやすい!!

※ハンドルの銀色の部分を握ることでイオンが発生。

f:id:mamabiyou:20160919114936j:plain

ようは無理やりゴシゴシ落とすのではなく、科学の力で毛穴から汚れを浮かして引き離してくれるメカニズムなんですね。だから敏感肌でもこすり刺激がなく皮膚への負担ゼロの洗顔ブラシ、ということです。


3.高級ブラシ熊野筆使用

f:id:mamabiyou:20160921103601j:plainここ女性はテンション上がりますよね。
私が一番ぐっときたのはこの高級メイク用ブラシのような繊細な毛。本当に優しそうな肌ざわり。きもちよさそう♪

リファクリアは手よりやさしい?金魚すくいの紙で実験してみました>>>

 

f:id:mamabiyou:20161021153459j:plain

視覚的にも全然違いますね。これまでの市販の音波洗顔ブラシって毛束ごわごわっぽいんですよね~。見た目が掃除用ブラシみたいなんですよね~。敏感肌としては「こわい」こともストレスなんです。なのでリファクリアの見た目の高級ブラシ感は大事かも!

 


3.リファクリアの使い方

f:id:mamabiyou:20160926105811j:plain

※まずメイク落としでクレンジングした後に…

①洗顔フォームでたっぷりの泡をつくる

②顔に伸ばす

②リファクリアをスイッチオン!泡とともに顔全体の毛穴を振動させる。

(オートオフなので使いずぎ抑制してくれます)

 

4.リファクリアのメリット

・敏感肌でも使える

3D音波で汚れを浮かしてはがす仕組みなので、ブラシでゴシゴシする「洗顔ブラシ」と異なり肌への負担がほぼありません。

・防水加工(お風呂でも使える)

忙しいママにはありがたいです。けっこうお風呂でじゃぶじゃぶしても大丈夫とのことです。電気使うしちょっとこわいけどすごい!でも毛束、機械の衛生面は大丈夫なのかな?

リファクリア注意点・衛生面について調べました>>>

 

・オートでオフしてくれる(節電になる)

敏感肌の方はソフトからはじめるて慣らしていけますね。

 

 

5.リファクリア購入場所

まだ、一部の百貨店でしか取り扱っていないそうです。いずれネット販売もする予定みたいです。 ネットでは、2016年10月26日から予約販売。2016年11月9日から発売です!

・すでにネット販売・発送もはじまっております。

 ・ReFa CLEAR(リファクリア)リアル店舗

・新宿伊勢丹
・銀座三越
日本橋三越

リファクリアを最安値で購入する方法はある?>>

 

6.リファクリアゲット!デザイン・動きを体感!

で、調べているうちに買ってしまったんですね。

一度店舗で体験はしてみて優しいのはわかったので、これだったら「いちご鼻」をなんとかできるんではないかと、すがるように買ってしまいました。ただ何日も使い続けて敏感肌に負担がないかも調べないとですね。

f:id:mamabiyou:20160926105413j:plain

 

手にしっくりくるスタイリッシュデザイン!

f:id:mamabiyou:20160926110131j:plain

リファクリアは軽くて手になじみます。

使用時間も1分~2分なので全然疲れないです。なめらかな流線形スタイリッシュなデザインです。

スイッチいれると光るのも美しい。

SFっぽくて気に入ってます♪

 

熊野筆毛束が本当に気持ちいい!

f:id:mamabiyou:20160926110122j:plain

高級メイクブラシ並みのやわらかさ、リッチな毛量。

伝統工芸品と科学の融合!って感じも素敵です♪

 

 

電動3段階モードの動き

f:id:mamabiyou:20160926110914j:plain

 

f:id:mamabiyou:20160926110211j:plain

それぞれ体感してみました。

ソフトモード…本当に優しい振動。ほぼ気にならない。振動に違和感がある方はこちらから始めましょう。

クリーンモード…お、強くなった!という感じです。ブブブという音です。

ディープモード…ブーン、ブーンとリズムのある振動です。終わった後手が少ししびれる錯覚に陥ります。鼻が空洞に響いてこそばゆかったです。

どれも別に肌を直接こすってるわけではないので、刺激はもちろんありません。振動とイオンで汚れをはがしてるイメージです。

 

7.リファクリアを実際使ってみました

f:id:mamabiyou:20160927111914j:plain

 【使用感】

体感的には高級メイク用ブラシが顔面(肌の上を)でやさし~く細かく振動する感じです。なので敏感肌でもひりひりするような摩擦はなし。むしろやわらかい毛束が気持ちいい。肌の上を極上の柔らかい毛がさわさわ~~となでていきます。しいていうなら鼻が振動でこそばかったくらいです(笑)

【細かい場所のフィット感】

 細かい柔らかい毛束なのでやさしく小鼻のすきまでしっかりフィットします。

【汚れ落ち】

そして気になる汚れ落ちはというと…(小鼻の黒ずみが気になっていたので、そこ中心にブラシを当ててたら…)1分間で黒ずみ3つとれたんです!これには感動しました!!

ただ鼻の先端は毛穴が小さく落ちなかったです。ただ、このリファクリアを毎日続けることで、細かい汚れもはがれおちてくれそうな予感をさせられました。びびっていたぶん心がもってかれました。もともと「洗顔ブラシ」事態に良いイメージなかったのですが、これは大丈夫だと太鼓判押します

f:id:mamabiyou:20160927111932j:plain

追記:リファクリアでいちご鼻なくなるか3日間実験してみました>>>

 

8.リファクリアを使ってみて気になった点

・リファクリア使ってたら泡がすぐなくなるけどそれでも効果あるの?

リファクリアの振動する毛束が顔の泡をとってしまうので、泡が汚れを落とす効果が少なくなるのでは??


・リファクリアは1日に数回して肌への負担はない?

リファクリア推奨はオートオフの1分間ということになってるけど、1度に2~3回やってもいいのかなあ。汚れ落としたすぎて1分では物足りず2回はやってしまうんですよね。


・リファクリア使用後、毛束しぼったけど結構びちょびちょ。

リファクリアの毛束次の日乾いてない気がするけど大丈夫?

※このへんの疑問はこちらにまとめました

リファクリア疑問点に答えてもらいました>>

 

9.リファクリアの口コミ・評価(2016年11月時点)

(良いのも悪いのもあります)

リファクリアの良い口コミ

@コスメでは評価6.5!!すごい!(2016年10月調べ)

f:id:mamabiyou:20161027104930j:plain

【44歳・普通肌】
これで洗ったあとの肌を触ると柔らかくモチモチしている
肌の表面だけでなく、奥のほうから汚れを引き出してくれるような感じというか、とにかくこれを使った後は見た目の透明感が変わりました。 スキンケアの浸透もなじみやすく効果が上がってるのかな、と思います。 熊野筆のブラシなので通常のものより肌あたりが優しく、かつ細かく洗い上げてくれます。 あと個人的にはこれで洗ったあとの肌を触ると柔らかくモチモチしているので、古いいらない角質が取れたのかなーと思っています。 引用:アットコスメ
【34歳・乾燥肌】
化粧のりも良くなった
使い始めた時は、こんなに優しく洗って本当に汚れが取れてるのか?と思いましたが、触ってみると小鼻や顎周りのザラザラが取れてました! 朝、晩に使い続け1カ月経ちましたが、本当に肌が良くなっています!キメが細かくなり、頬の毛穴も以前より目立たない気がします。 化粧のりも良くなったので、これかも使い続けようと思ってます。 引用:アットコスメ
【36歳・混合肌】
小鼻横にコメドが出来なくなっている事に驚きを感じています。
某有名洗顔ブラシを使っていたので欲しいと思っいたけど、皮膚が薄いので赤くなったり擦りすぎの心配をしていましたが、リファクリアはそんな心配皆無でした。ブラシが熊野筆で出来ていて、とにかくフワフラなのでチークブラシで肌を撫でている位の優しい肌あたりです。1週間程、朝晩使っていますが、スキンケアの浸透の良さと肌の明るさ、小鼻横にコメドが出来なくなっている事に驚きを感じています。ヘッドが小さいので小鼻横や頬の毛穴の開きにもピンポイントでしっかり当たります。今まで酵素洗顔、ピーリング石鹸、拭き取りローションなど肌の状態を見て使い分けしていましたが、リファクリアを使い始めてからは一切使わなくなりました。お風呂でも使える所もポイント高いと思います。もう手洗顔には戻れません。 引用:アットコスメ
【31歳・混合肌】
肌のごわつきが柔らかくなり、化粧水の浸透が良かったです!
ボタン一つの簡単操作なので顔面泡だらけでも余裕で使用できます(^ω^) 一回一分と短いので、最初は時間配分がうまくいかず一分以上使用してしまいました… 特に鼻の毛穴が気になりすぎて重点的にやりすぎ、流石に赤くなってしまったので、ペース配分重要です。 使用後は肌のごわつきが柔らかくなり、化粧水の浸透が良かったです! 引用:アットコスメ
【36歳・乾燥肌】
肌が明るくなったようです
洗顔ブラシは前から気にはなっていました。少し洗いすぎるんじゃないかと思いましたが、実際ブラシは毛が柔らかく、毛穴の汚れがスッキリ小鼻の黒ずみも気にならなくなりそうです。 肌がピカピカツルツルになります!肌が明るくなったようです。これからも使い続けたいです!

リファクリアの悪い口コミ

【39歳・超乾燥肌】私の友人です(笑)
洗い上がりつっぱってしまった
かなり期待して購入しました。 でも自分の超乾燥肌のせいなのか、リファクリア専用の洗顔と使うと、洗い上がりつっぱってしまった。。。 必要な皮脂まで取れすぎてしまったかも…。 今後は保湿もできる洗顔を使ってみようと思う。

twitterの口コミも

リファクリアを最安値で購入する方法>>

リファクリア使用時の注意点・衛生面について>>

つるりん毛穴レス女優さんの美肌対策もチェック~♪>>

10.まとめ

いかがでしたか?

結論から言うと…

敏感肌の方はむしろ使ったほうが良いです。

最初にお話ししたように、洗浄力の弱いメイク落とし、洗顔しか使えない敏感肌の人はより汚れが毛穴に溜まりやいです。そしてそれが、悪性菌となり、さらに加齢に伴いより肌が弱くなっていってしまうんですね。なので毛穴ケアは必須。

さらにリファクリアはもともと敏感肌向けの方に満足してもらいたいとこから開発が始まっており、本当に肌に負担ありませんでした。優しすぎました。無理やりゴシゴシ落とすのではなく、科学の力で優しく汚れを引き離してくれる技術が一級品だと感じました。

しかもリファクリアは黒ずみがするりと落ちるので気持ちいい!!
同じ毛穴ケアだと
・毛穴パック(粘着テープでびりっとはがす)
・オイルパック(綿棒でゴシゴシ)
が有名ですが、どちらも肌の負担が大きいので、敏感肌の方はぜひともリファクリアのようなノーストレスの毛穴ケアをおすすめします。リファクリアももっと長いスパンで使うと、すっぴん健康肌になり毛穴レスな肌になれそう!!またその後のレポートもご報告します!

敏感肌ママとししては、気になった時に顔面デトックスできるの嬉しい~~♪

リファクリアを最安値で購入する方法>>

リファクリア使用時の注意点・衛生面について>>

リファクリアメーカーページはこちら>>