産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

【ReFa CLEAR(リファクリア)】の注意点・衛生面を聞いてきました


もうリファクリア3週間以上使ってます♪
私はずぼらなのと、(肌への負担が無いのはわかってますが)びびりなので毎日ではなく、4日は普通の洗顔→3日続けてリファクリアで毛穴ケアという頻度で使っております。使い続けて気になったところを調べたり、百貨店の担当の方に聞いてきました!
ここは忘れずに!ということろをもお伝えします♪

1.リファクリア使用時の注意点

”銀色のライン部分を掴みましょう"

f:id:mamabiyou:20161013104704j:plain

リファクリアは"イオンクレンジング"という電気の力を使って汚れを落とす機能なので、リファクリア使う人の間に電気が通るようにしなきゃいけません。

写真のように銀色のライン部分がそのイオンを通す部分です。
普通に握れば当たる部分ですが、念のため意識してご使用ください♪

 

【その他の質問】
Q.リファクリアは顔以外の部位に使ってもいいの?
<返答>デコルテ・首にもお使いいただけます。

Q.リファクリアはどのくらいの力で動かせばいいですか?
<返答>肌の上をやさしくすべらせるように動かしてお使いください。 リファクリアは音波で汚れを剥がれ落ちさせる仕組みなので、手の力でゴシゴシする必要はありません。
(私の実感としては、毛と肌のあたり具合は1mmほど、動きはくるくるさせるイメージです。)

Q.リファクリアをネックレス、ピアスなどのアクセサリーをつけたまま使ってもいい?
<返答>アクセサリーを巻き込むなど、思わぬトラブルの原因になりますので、必ず外してご使用ください。

Q.汚れが気になるので1日に何回もリファクリアを使用してもいい?
<返答>1日2回約2分(1回につき約1分)までの使用に留めてください。リファクリアは肌に優しいといえど、過度に使用すると肌に負担をかけるおそれがあります。

Q.リファクリア本体や充電台を濡らしても大丈夫?
<返答>リファクリア本体は防水仕様ですが、充電台は防水仕様ではありません。充電をするときは、充電台や充電台用アダプターが濡れないよう、本体やブラシヘッドの水気をしっかり拭き取ってください。

Q.リファクリアはメイク落としとして使えますか?
<返答>リファクリアはクレンジング用のオイル、クリーム、ジェルなどは使用できないため、メイク落としはできません。

リファクリアの仕組み詳細はこちら>>>
リファクリアの詳細・使い方はこちら>>>

 

2.リファクリアと併用する洗顔フォームについて

 "泡はしっかり多めにつくる!"

f:id:mamabiyou:20161024113446j:plain

Q.リファクリア使用時、泡はどれくらい必要ですか?

<返答>泡は「作りすぎかな」と思うくらい作り、顔に塗布してください。リファクリアは3D音波と泡の力で汚れを浮かし除去する仕組みです。 普段通りの泡でリファクリアを使用してみると、思ったより早く(20秒ほどで)泡が無くなります。泡が無くなると汚れを浮かす役目が無くなるので、汚れ除去効果が低くなります。

 

【その他の質問】

Q.リファクリアと併用するのはどんな洗顔料がいい?
<返答>リファクリアはクリーム、ジェル、液体などの泡立つタイプの洗顔料を使用できます。(注意:手づくりの洗顔料、スクラブ入りまたはピーリング(角質除去)作用、クレンジング作用のある洗顔料は使用できません。)
また、 リファクリア専用の洗顔フォームもございます。こちらをお使いいただくと、さらに毛穴から汚れを浮かせる力が強くなるのでおすすめです。

リファクリアの仕組み詳細はこちら>>>
リファクリア専用の洗顔フォームについて>>>
いちご鼻がどこまできれいになるか実験レポはこちら>>

 

 

3.リファクリアの衛生面・お手入れの注意点

Q.リファクリアの濡れたた毛束・機械の衛生面が気になります。

(一応顔に少しふれたり、外気にさらしておいておくので、定期的に除菌が必要なのか…。)


<返答>菌は完全に乾かせば死滅します。
・そもそも洗顔と水しか使用していないので、使用しながら殺菌しているようなものだから大丈夫。
・完全に乾かせば菌は死滅する。もし気になるようならさらに「薬用ソープ」で洗うといい
・乾き具合が心配な方は、スペアの毛束をもっておくといい

私は終わったら、毛束はしっかりしぼり、取り付け部分も拭いておきます

使い終わったら毛束を洗いしぼって乾かすのですが、夜リファクリアを使って1晩置いただけでは、朝まだ毛束はしっとりしてました。本来は「本体につけたまま乾かしていい」と言われています。確かにその方が次すぐ使えるし、ちゃんと乾燥するんだろうけど…私は取り付け部分の水分が気になります。臭くならないかな~とか。

f:id:mamabiyou:20161013105246j:plain


なので私は取り外して、そこもきれいなタオルで拭いて少し乾かしています。
気になる方は同じようにしたらいいと思います。

いちご鼻がどこまできれいになるか実験レポはこちら>>

リファクリアを最安値で購入する方法はある?>>

 

4.リファクリアのランニングコストについて

Q.リファクリアのブラシヘッドはずっと使えますか?
<返答>リファクリアの毛束は衛生上、約6か月を目安に新しいものをお買い求めください。 ブラシヘッドは消耗品です。交換目安は1日2回の使用で、約6か月です。使用時に肌に刺激を感じたり、ブラシ毛の触り心地が変わってきたら、ブラシヘッドを交換してくださいまた、変形、破損がある場合も新しいものと交換してください。

リファクリアブラシヘッドもこちらで買えますね。 ランニングコストとしては、ブラシヘッド1個3800円(税抜)なので年2回購入で=約7,600円が本体と別にかかるコストです。ブラシヘッド情報もこちら>>>



5.まとめ

いかがでしたか?

リファクリアはほぼ毎日使うものだから、私は特に「敏感肌ママ目線」として衛生面はすごく気になりました。衛生面が気になるだけで、プチストレスなのでスペア案はいいと思います。また”菌は完全に乾かせば死滅する”んですね。それを聞いて少し安心。あと家族みんなで使う方は特に、マイ毛束をもち、交換するだけで本体は全員で共有したらコスパ的にもいいですよね♪

うちは旦那と共有してますよ。(旦那は1週間に1回くらい面白がって使ってるくらいですが)。

リファクリア良い口コミ・悪い口コミ>>>
リファクリアを最安値で購入する方法>>>

 

リファクリアメーカーページ>>>

 

 

 


新しくなったSIXPAD SIXPAD2