読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

いちご鼻なくなるか実験。3D音波洗顔ブラシ【ReFa CLEAR(リファクリア)】を3日間使ってみた。

鼻の黒ずみを全部とりたい一心で【ReFa CLEAR(リファクリア)】を3日間使ってみました。

 

打倒「いちご鼻」。

 

これ私の現状です。

f:id:mamabiyou:20160927113457j:plain

年齢とともに毛穴が開いてきて、そのクレーター部分に黒ずみが蓄積。

年々そのクレーターが増えてしまってます。

黒ずみの原因はわかってます。。メイク汚れ、皮脂の蓄積が主な原因です。敏感肌なので洗浄力の弱めのメイク落とし、洗顔しか使えず汚れが毎日地層のように蓄積されてるんです~~!こわい!

で、この肌の蓄積汚れをほっておくと悪性菌が繁殖し、何かの拍子に「肌トラブル」がひきおこされやすくなるのです。でもゴシゴシできない!「敏感肌」の負のスパイラルです。

毛穴開きのメカニズムも調べました>>>

1.敏感肌でも使える毛穴ケアアイテムを発見

で、ようやく敏感肌でも使える毛穴ケアアイテムを発見。すがるように購入してしまいました。

3D音波洗顔ブラシ【ReFa CLEAR(リファクリア)】

f:id:mamabiyou:20160926105413j:plain

なんでも日本人に多い「敏感肌」目線で開発された「洗顔ブラシ」とのことなのです。

f:id:mamabiyou:20161108104408j:plain

f:id:mamabiyou:20161108104341j:plain

雑誌でも特集が組まれ始めてて気になっていたんです。。

 

リファクリア商品詳細はこちら>>>

 

2.3日間お風呂上りにリファクリアを使ってみた

リファクリア使用1日目

f:id:mamabiyou:20160927112356j:plain

一応毛穴が開きやすいお風呂上りをねらいました。
メイク落としはお風呂でいつもの薬用の優しいやつを使用。
その後、いつもの洗顔を泡立てまくって顔にぬりぬり。
でも泡が足りない気が…リファクリアを使う以前に泡がすぐなくなる~~(+o+)

リファクリア専用の洗顔フォームもあるらしい…>>>

そしてリファクリアをスイッチオン!3段階の強さモードがあるんですが、どうしても小鼻の黒ずみ落としたすぎて、一番強い「ディープモード」にした上にリファクリア2回もやってしまいました。。(1回あたり1分で停止)それでも敏感肌には優しい動きですよ♪
リファクリアの電動3段階モードの動き動画はこちら>>>

f:id:mamabiyou:20160926110914j:plain 

↓↓↓↓↓↓

1日目使用後
は!リファクリア使い終わった後、肌についてたのこれ黒ずみ??
実際小鼻をチェックすると毛穴の黒ずみが半分無くなってる!!!

どれだけ汚れ詰まってたんだ…

f:id:mamabiyou:20160927111932j:plain

洗顔後、鼻の黒ずみは半分泡にもってかれ、何本かは頬にこびりついてました。
こんなに目に見えてとれてるなんてちょっと感動。

 

リファクリア使用2日目

朝から肌の調子いいです。なんだかサラサラもちもちしています。
この日のリファクリア使用中はこんな感じ。

f:id:mamabiyou:20161003103330j:plain

リファクリア使用3日目

この日は気持ち多めの泡をつくり鼻にのせました。
イオンと泡の力で黒ずみをぜんぶ落としたい!!!

f:id:mamabiyou:20160927111914j:plain

 

リファクリア使用最終結果!

いかがでしょうか?

f:id:mamabiyou:20161024104219j:plain

とはいえあくまで3日間なので劇的には変わってませんが…

ビフォーアフターにしてみます。

f:id:mamabiyou:20161024104534j:plain

 

カメラの精度であまり毛穴細部まで見れませんが、リファクリアのおかげで黒ずみが減ってるのはなんとなくおわかりいただけますでしょうか?


【肌の様子】↓↓↓↓↓↓


・いちご鼻(毛穴の黒ずみ)は6割除去
リファクリア効果で小鼻のきわの黒ずみは6割くらい落とせました!
※ただ鼻の頭は毛穴が小さいからか、がんこなのか1/3くらいしか取れてませんでした~。毛穴自体(クレーター)が大きい箇所の黒ずみはやっつけれた感じです。

小さい毛穴部分もリファクリアを1週間続けると取れそうないきおいです。顔全体としては黒ずみを10本くらい除去できましたよ。


・肌がつやつやになった
リファクリアをする前に比べ鼻柱がさらにつやつやになったように思えます。

肌全体のざらざら感が消えました。肌全体に健康なったからかハリがでてる気もします!


・くすみがなくなり、少し色白になった
顔がちょっと白くなった??という感じです。

もともと顔色悪いのがコンプレックスだったのですが、リファクリア使用3日後は少しだけ健康的な肌色になった気がします。肉眼では見えないですが…メイク・皮脂汚れがとれてくすみもとれてくれてるんだとしたらと嬉しいなあ~~!今の肌の様子をミクロの顕微鏡で見てみたい!!

 

 

3.リファクリアを使ってみて気になった点

・リファクリア使ってたら泡がすぐなくなるけどそれでも効果あるの?

リファクリアの振動する毛束が顔の泡をとってしまうので、泡が汚れを落とす効果が少なくなるのでは??

※追記:リファクリア疑問点に答えてもらいました>>

・リファクリアは1日に数回して肌への負担はない?

リファクリア推奨はオートオフの1分間ということになってるけど、1度に2~3回やってもいいのかなあ。汚れ落としたすぎて1分では物足りず2回はやってしまうんですよね。

※追記:リファクリア疑問点に答えてもらいました>>


・リファクリア使用後、毛束しぼったけど結構びちょびちょ。

リファクリアの毛束次の日乾いてない気がするけど大丈夫?

※追記:リファクリア疑問点に答えてもらいました>>

リファクリア商品詳細はこちら>>>

 

4.まとめ

いかがでしたか?

リファクリアを試しに1回使っただけでいきおいで購入してしまい、若干不安でしたがとりあえず3日間である程度の汚れ落ち具合が実感できてよかったです!

買ってよかった!安心しました~~。

 

数日でわかりやすく黒ずみが落ちたことで、毛穴にしっかりアプローチできているのがわかりました。顔のくすみもとれたので、しっかり細かい毛穴のメイク汚れ、皮脂汚れも浮かしてはがしてるんだと思います。

しかもリファクリアは黒ずみがするりと落ちるので気持ちいい!!


同じ毛穴ケアだと
・毛穴パック(粘着テープでびりっとはがす)
・オイルパック(綿棒でゴシゴシ)
あたりがオーソドックスですが、どちらも汚れは落とせても、同時に肌への負担も大きいと思うので、敏感肌(特にアラフォー)の方の毛穴ケアならリファクリアみたいな肌に本当にノーストレスなケアを積極的に選んでいかねば…と思います。

 

リファクリアをもっと長いスパンで使うと、すっぴん健康肌になり毛穴レスな肌になれそう!!健康肌になると肌が自動的に「天然クリーム(皮脂膜)」を生成してくれるらしい…

肌の「天然クリーム」皮脂膜について>>>

 

とにかくこれで気になった時に顔面デトックスできるの嬉しい~~♪

リファクリア商品詳細はこちら>>>

 

あのママモデルさんもリファクリア使ってるみたいですよ~。

mamabeauty.hatenablog.com

リファクリアを最安値で購入する方法>>

リファクリア使用時の注意点・衛生面について>>