産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

3D音波洗顔ブラシ「リファクリア」はこすり刺激無し?金魚すくいの紙で実験してみた。


【ReFa CLEAR(リファクリア)】はどれだけ肌に優しいの?金魚すくいの紙で実験してみました。

f:id:mamabiyou:20160922111007j:plain

敏感肌人が常におびえていることは「こすり刺激」

ちまたでは化粧水など「コットン」を使うと肌への吸収率があがると言われてますが、私の肌は乾燥肌でもあるので、20代の時コットン化粧水試したらコットンの刺激で肌が荒れてしまいました。

結局何も信じられなくなり、メイク落としも、化粧水も、メイクも毎日手で全て行っています。

そして今日まで「手が一番安全」と思ってましたが…
常識を覆す事実がわかりました。
手も「こすり刺激」らしいです!


わかりやすく「金魚すくいの紙」で実験

でこの”世界一肌にやさしい”とうたう【ReFa CLEAR(リファクリア)】の実験を見せてもらったのでご紹介♪

 

f:id:mamabiyou:20160919114936j:plain


金魚すくい用の繊細な紙を用意

f:id:mamabiyou:20160922111111j:plain

↓↓↓↓↓↓↓

①手で紙をなでてみる。

f:id:mamabiyou:20160922111129j:plain

ぐちゃっとだまになります。

金魚すくいの紙の繊細さは知ってるので

「ですよね~~~」という感じでした。

 

②他社音波洗顔ブラシで実験

f:id:mamabiyou:20160922111136j:plain

スイッチいれたとたん、振動で紙が巻き込まれやぶれたり逃げたり…

まあこれも「ですよね~~」の反応


↓↓↓↓↓↓
③最後にリファクリアで実験。

「え…まさか…」

f:id:mamabiyou:20160922111202j:plain

いやいや「とはいっても…」と思ってたんですが、

1分間あててもぐちゃぐちゃにならない!!

(最後に小さな穴は空きましたが)

ほぼ原形をとどめて終了。

↓↓↓↓↓↓

結果

f:id:mamabiyou:20160922111434j:plain


こんな感じでした。

本当にブラシでこする概念ではなく

「イオンの力」で汚れを落としてるんですね。

さすが5年かけて開発しただけありますね。

「3Dソニックイオンテクノロジー」という技術らしいです。


まとめ

いかがでしたか?
手も「こすり刺激」だと実感できたとともに、

ReFa CLEAR(リファクリア)の”世界一肌にやさしい”も納得できた実験でした♪
「アラフォーまで毎日肌を傷めてたんだな~と」だいぶショックでしたが…
これからはこういう美容機器に頼って泡やイオンの力で、肌の負担を減らしていこうと思います。

 

 

 

 


新しくなったSIXPAD SIXPAD2