読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

無印でも導入されてるコーヒーメーカーがかっこいい!!

ツインバード コーヒーメーカー ●食事 ●家電 ●おしゃれ 無印良品 新生活 ●プレゼント

無印のコーヒーメーカーがかっこいい!!

しかもそんなに高くはないのがすごいんです…

1.無印お墨つき「豆から挽けるコーヒーメーカー」

f:id:mamabiyou:20170207103158j:plain

「プロのハンドドリップを再現したコーヒーメーカー」

32,000円(税込)

めざしたのは、プロが淹れる味と香り。忙しい朝でも、コーヒー専門店で味わうような1杯を楽しめます。

 

安くはないけど、品質やデザインで話題の「デロンギ(5万)」などと比べたらまだお手頃ですよね。無印が全面におすすめするくらいデザインがシンプル、かっこいい!

 

2.「豆から挽けるコーヒーメーカー」のここがすごい!

f:id:mamabiyou:20170207103203j:plain

f:id:mamabiyou:20170207103209j:plain

1. フラットカッターミル

平行に並んだ固定刃と回転刃が、豆を一粒ずつ挟んでゆっくりと挽きます。摩擦熱が少ないので、豆の香りを損ないません。

 

2. 87℃の温度管理

抽出するお湯温度が高いと苦味が強く出やすいため、酸味と苦味など味のバランスと豆本来の香りを引き出すのに最適な「87℃」で温度を管理しています。

3. 30秒間の蒸らし

豆の成分をしっかり抽出するのに必要な「蒸らし」の工程も、ハンドドリップと同じように行います。

 

4. 斜めシャワーのドリップ

カップ数に応じた粉の量に合わせて、6つの穴から内側に向け斜めにお湯をシャワーします。これで、「蒸らし」で膨らんだコーヒードームの壁を崩さずに抽出を行います。

 

5. 20分だけの保温機

コーヒーは、長時間保温すると味が劣化してしまいます。挽きたての豆を丁寧にドリップしたコーヒーは冷めても美味しいですが、淹れたてを味わってもらいたいので、保温時間を短く設定しました。

 

f:id:mamabiyou:20170207103214j:plain

サイトも豆を挽く動きの動画も見れたりかっこいいんです!

www.muji.com

 

3.「ものづくり日本大賞」受賞【ツインバード】が製造!

ちなみにこれをつくってるのはは【ツインバード】という家電メーカー。

f:id:mamabiyou:20170207105148j:plain


あまり聞いたことない名前ですが、じつは600種類以上の家電をつくっており 「他社がつくらない小さなニーズに応えた商品づくり 」をモットーにしてるらしいです。
第3回ものづくり日本大賞も受賞したらしいです!


個人的には品質&おしゃれ&コスパを実現してるのがすごいなあ~と思うメーカーです。

4.まとめ

2017年おしゃれ家電が進化してますね!!

またおしゃれ家電を製造するメーカーも増えてきてます!
新生活をはじめる方、マイホームを予定してる方、 お財布にもやさしいのでチェック、チェックです!

プレゼントにもいい!!

 

・その他おしゃれ家電メーカー
【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】