読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

リファクリア専用の洗顔フォーム「リファメディカルフォームウォッシュ」ってどうなの?

超乾燥肌の方は使わないほうがいい?脂質取れすぎ注意。専用洗顔「リファメディカルフォームウォッシュ」


3D音波洗顔【ReFa CLEAR(リファクリア)】に専用の洗顔フォームがあるんです。

その名も

「リファメディカルフォームウォッシュ」

リファメディカルフォームウォッシュ

 

いつも使ってる洗顔ではなく、このリファクリア専用洗顔【リファメディカルフォームウォッシュ】を使ったほうが効果があると言われていますが、どうなんでしょうか?

ちなみに口コミでは「リファクリアと併用するとつっぱった」という方もいるんですよね。なので調べてみました。

・リファクリアの良い口コミ・悪い口コミ

 

※ちなみにリファクリアと併用してはいけない洗顔もあるのでご注意を

リファクリアと併用してはいけない洗顔の種類もありますので、まずご自身の持ってる洗顔を一度ご確認ください。

・スクラブ入り洗顔
・ピーリング作用のある洗顔
・クレンジング作用のある洗顔
手作り石鹸

 

【リファメディカルフォームウォッシュ】商品詳細

fリファメディカルフォームウォッシュ

毛穴ケア」と「敏感肌」に着目し洗顔料です。0.1mm以下の濃密泡が、肌へ密着し、洗顔時の手の摩擦ダメージを吸収し、肌の細やかな起伏の汚れまでしっかり洗い上げます。肌環境をととのえる美容成分と、肌を菌や炎症からまもる薬用成分を配合。肌への優しさを保ちながらも、汚れのないクリアな素肌へと導きます。

商品名 【薬用洗顔】リファメディカルフォームウォッシュ
内容量 120g
成分

・グリチルリチン酸・ジカリウム
菌や炎症を防ぎ、肌荒れ、かさつきからお肌を守る。カンゾウ根エキスの主成分であるグリチルリチン酸の誘導体のことで、医薬部外品の有効成分。優れた保湿効果を発揮することで有名。
カンゾウ根エキス
甘草の根に3~4%含まれる甘味成分を抽出、精製したもので、水溶性。抗アレルギー作用もあるため、最近ではアトピー性皮膚炎の人が使える化粧品などにも多く配合。

・セラミュート
角質層を修復する
・リピジュア
ヒアルロン酸の2倍の保湿成分がある美容成分。リピジュアは保水力の高い成分なので、水分保持と肌荒れ防止になります。バリア機能を高めることで健やかな肌に導いてくれます。

値段

2,800円(税抜)

 

(思ったよりと安かった…) MTGの商品の中ではリーズナブルと、担当の方も話してくれました。

気になるコスパも調べました。

【リファメディカルフォームウォッシュ】のコスパ
120gで2,800円(税抜)で約2ヶ月もつらしいので
1日あたり=46円になります

ご参考までに。

【リファメディカルフォームウォッシュ】の効果

リファメディカルフォームウォッシュ

リファクリア専用というだけあり、こだわってますね。

 

他の洗顔との違いをまとめると

「毛穴0.1mm以下の濃密微細泡」

通常の洗顔とは違い、皮膚の細部にまでしっかり浸透し、汚れを吸着してくれます。

医薬部外品有効成分が入っている

敏感肌の方を着目して開発されたので、医薬部外品有効成分が入っているます。肌を優しく外部刺激から守ってくれて肌環境を整えてくれます。

【リファメディカルフォームウォッシュ】お試しで使ってみました!

リファメディカルフォームウォッシュ

【泡の質感】

弾力ある密度の高い泡!

リファメディカルフォームウォッシュはさわった質感はもちもち泡!通常の洗顔と違い泡がしっかりしています。逆さにしても落ちない! 強力な泡の力!この泡がクッションとなって手で広げる摩擦を軽減してくれます。

リファメディカルフォームウォッシュ

 

【リファクリアと併用した使用感】

泡がへたらない!!

リファメディカルフォームウォッシュ

リファメディカルフォームウォッシュは泡がしっかりしているので振動する音波洗顔リファクリアと一緒に使っても泡がへたらない!なくならない!んです。これは感動しました。私がいつも使ってる保湿優先の泡洗顔だと毛束にもっていかれたり、音波振動ですぐ泡がなくなってしまうんです。

 

【汚れ落ち】

小鼻の黒ずみがぽろぽろ4~5本とれました。

そもそも肉眼では見れない部分の汚れを落とすので、なんともいえませんが、リファメディカルフォームは他のものと違い泡の密度を感じられるので毛穴の奥まで落としてくれてると思います。わかりやすく小鼻の毛穴を集中的にリファクリアで洗浄してみると黒ずみがぽろぽろと4~5本とれてました。

※とれすぎ注意?

ただ微細なしっかりしたリファメディカルフォームウォッシュの泡によって、必要な皮脂までとれすぎたのか「つっぱった」という声もあるので「超乾燥肌」の方は他の洗顔フォームを使ったほうがいいかもしれません。ただその場合は泡は多めに作りましょう!本当にすぐ泡が無くなります。

 

まとめ

いかがでしたか?
リファクリア自体の汚れ落ちがすごいので、さらに汚れを吸着してくれる専用洗顔フォーム【リファメディカルフォームウォッシュ】を同時に使うと過剰なものだけでなく必要な皮脂もとってしまうのかも??しれません。

 

・超超乾燥肌→いつも使用している保湿優先の洗顔フォームの方がいいかも。
・乾燥肌【リファメディカルフォームウォッシュ】使用をおすすめ。洗顔後にしっかり保湿を。
・脂質肌【リファメディカルフォームウォッシュ】使用した方がいいです。微細な泡でいらない脂質をごっそり落としてくれます。

(ちなみに私は乾燥性・敏感肌ですが、つっぱりませんでした。)

 

なので、しっかり保湿は必須です!! リファクリア使用後は化粧水をいつもより多めにばしゃばしゃ使いましょう!

 ※ちなみに【リファメディカルフォームウォッシュ】は、リファクリアとのセット販売(27,600円)もしてます。

【音波洗顔リファクリア】24,800円、【リファメディカルフォームウォッシュ】は2,800円なので、残念ながらセット割引にはなってないです。割引してくれないかな~。より毛穴の汚れを落としたい、より効果を高めたい、人はぜひ併用してみてください。

 

・リファクリアを最安値で購入する方法

・リファクリア注意点・衛生面について
・リファクリアでいちご鼻なくなるか3日間実験