読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ママだってキレイになりた〜い!!

産後ひどくなった敏感肌・むくみと闘う日々。「おばさん顔」にはなりたくない!!シワ、しみ、ほうれい線に効果あるものいろいろ体験中~♪

Mama Kirei

産後ママだってきれいになりた~~い!

【Vitamix(バイタミックス)】購入レポート3 掃除が簡単すぎる

Vitamix(バイタミックス)はお手入れ・掃除が簡単!!洗剤入れて回すだけ!パーツ類の取外しなど面倒な作業は必要ないんです!


スムージーを飲んだ後の我が家のいつもの工程をご紹介。

①水と洗剤を適量いれます。

Vitamix(バイタミックス)掃除お手入れ

↓↓↓↓↓

②20秒~30秒Vitamix(バイタミックス)をまわします

 Vitamix(バイタミックス)掃除お手入れ

掃除も息子の仕事。
もはや無表情です。 「仕事」と割り切ってます。

「回すよ~~」と叫んだらトコトコ走ってきます。

↓↓↓↓↓

③シンクで泡を流して終わり

プロペラのような刃付近のカスはミキサー効果で無くなってます!

壁面に野菜・果物カスが残ることがあるのでスポンジで流してあげましょう。

 

Vitamix(バイタミックス)掃除お手入れ

 

まとめ

いかがでしたか?

掃除の嫌いな私が

「これなら続けられる!」

と思ったほどの簡単さです。

お手入れに関して、ひとついうならば
「なるべく早めに洗いましょう!」の一言のみ。

 

理由は

・コンテナの中にとびちった野菜やくだもののカスは時間がたつととれにくくなる。
・Vitamix(バイタミックス)は体が大きいので、そのままにしておくとキッチンスペースががちゃがちゃなる。

※カスがとれにくいな~と思ったら、水ではなくぬるま湯(30度くらい?)で回すとするりと流れてくれます。


この夏おうちで、おやつ代わりのスムージー始めたい方に♪

vitamix(バイタミックス)